1. TOP
  2. THETA S 360
  3. 大野萌菜美さんのダンボール作品展に行ってみた

大野萌菜美さんのダンボール作品展に行ってみた

銀座ネタ2つ目。「CHANEL NEXUS HALL」に行った後、大野萌菜美さんのダンボール作品展に行ってみた。場所は中央通り銀座7丁目交差点を昭和通り方面へ少し入ったところの「チーパズカフェ」3F。会場に入ると引っ越ししてきたばかりのように積まれたダンボール。そこにたくさんの作品が展示されている。写真撮影OKとなっていたが一応そこにいた方に確認を取って撮影。ていうかこの人オタキング岡田さんだ。





入ったときは客は自分1人で、逆に緊張しそうな雰囲気。スターウォーズでおなじみのファルコン号や零戦、戦車(多め)などが所狭しと並んでいる。で、ほとんどの作品に売約済の札が。そういえば「一作品5千円で販売します」って告知してましたね。戦車であることはわかるのだが詳しくないので種類まではわかんない。やっぱりガルパンおじさんに人気なのだろうか。

そのうち他のお客さんも来場。岡田さんとお客さんの会話が聞こえてきた。それによると「今回の作品展で大部分の作品が売られるのでこれらが全部そろうことはもう無い」とのこと。「私はむしろお値打ちは今回の作品がすべて載っているこちらの図録だと思います。」って言ってた、なるほど。(すいません、買いませんでした)

大野さんの作品、本物が観られて面白かった。銀座まで行った甲斐がありましたよ。



展示会情報

「大野萌菜美のダンボール作品展」

会期:2016年7月1日(金)~7月18日(月・祝)

開場時間:12:00~20:00(最終入場19:00)

入場料:無料

会場:CHEEPA’S GALLERY / チーパズギャラリー

住所:東京都中央区銀座7-12-15 MYS 銀座3F