1. TOP
  2. THETA S 360
  3. 記念艦「三笠」 三笠公園に行ってきた2

記念艦「三笠」 三笠公園に行ってきた2




記念艦「三笠」 三笠公園に行ってきた のつづき

記念戦艦「三笠」のポスターと、戦艦「三笠」の立体図面が見られる。

エンジンとは呼ばずに「主機械」って呼ぶのか。

指揮官旗と夏衣肩章の展示。ちなみに部屋の調度品は当時の物だそう。

士官室。ここはかなり広い。作戦会議とかしたのかな。

浴室があった。

長官公室 すぐ横に大砲がある。コレは怖いな。

艦上で戦死した方々の資料などが展示してある。

スタンプラリーのハンコを押して終了。

当日、家を出るときはひどい雨で、途中複数台の玉突き事故渋滞にも巻き込まれ、引き返そうとすら思ったのだが、三笠公園に着くと暑い位の天気で上甲板にも上がれて上機嫌?で見学できた。

ちなみに三笠公園はポケストップもあって、ポケモンもいっぱいわいてました。